~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

今やってる資産運用とか!

分散投資か一点集中投資するか、どちらがいいのか良く分かりませんが個人的には集中投資がいいと思います。

 

株に100万、FXに100万分散投資するよりもFXに200万投資した方が、同じ年利10%でも資金からのリターンは確実に後者の方が多いですよね。

 

もっぱら僕はFXでの運用がメインなんですが、元手の資金が微々たる金額なので年利20%で運用出来ても増える金額は数万円なんです(笑)

 

運用資金が100万を越えてこれば少しずつ複利の効果が出てくるのかな...

あとは時間を味方につけるしかないですね。

年単位で投資計画を立てないと、目標は遥か先ですから!

 

年単位で投資計画を立てつつ、毎月でも達成できる小さな目標を立てる...

小さな目標を達成し続ければ、一年過ぎた後には中くらいの目標は達成できますからね。

 

そのために色々と模索した結果が今のFXでのスワップ運用なんですが...

肝心のトルコリラは年初に比べたらかなり円高に触れたので、結局損切りする始末(>_<)

 

なかなか経済的自由の道は遠いですね...

毎月のお給料から一定金額を投資に回して資産を買うって流れが経済的自由の道に続くと信じています!

 

先ずは夏までに毎月1000円のスワップ収入を得ることを小さな目標にします。

ボーナスと5.6.7月分のお給料で投資に回せば達成できる計算なので、コツコツと前に進み続けたいと思います。