~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

ループイフダンでの設定

新年度になった4月の始めからアイネット証券でループイフダンでの運用を始めました。

どんな物なのかは当ブログより詳しく、分かりやすく説明してくれてるブログがあるので触れずに話を進めますね!

 

僕の選んだ設定はAUD/B40_40です。

最大ポジションは10本。

40銭下がったら買い40銭上がったら売るという設定です。

 

ある程度他の方のブログを見て知識をつけてから設定したのですが、良く分からないことがあるんです。

 

僕の設定だとレートが40銭下がったら1000通貨買い、更に40銭下がったら買い増す...そんな設定だと思ったんです。

だからレートが上がってポジションが決済されるまではどうしても含み損が増えますよね。

 

設定した時のレートがほぼ81円でした。

80.6に下がったときに新規注文のメールが来たのですがその後決済されたのは81.4円でした。

B40の設定ですから81円で決済されると思ったのに何故?(笑)

 

売買益は820円ぐらいあったので結果オーライなんだけど、理解できないなぁ...

 

その後も、レートが少し上がったのに81.5円付近で買い増ししてるんですよね。

レートが上がってるのに買い増しするのは何故なんですか?

分かる方ぜひ教えて頂きたいです(>_<)

 

例えば81円の時に設定したので、ポジション2本目をもつには1本目80.6円→2本目80.2円まで下がった時にポジションを持つものだと思ってました。

最大ポジションの10本持つには77円の時だと思ったのですが僕の知らない何かがあるはずです...

もう少し調べてみます。

 

取り敢えず今週は2回決済されて+1600円ぐらいです。なかなか良いペース♪

 

金管理に注意しながら見守っていきますよ~