~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

トルコリラの運用に悩んでおります

最近のマイブームはトルコリラスワップが口座に積み上がっていくのをニヤニヤしながら眺めることです

 

今年の春に南アフリカランドを高レバレッジで運用してしまい、ロスカット直前まで口座がダメージを受けました

 

元の軍資金が少額だったので、幸いにもやり直しが効くぐらいで済みました

 

それを教訓にSBIFXの積み立てFXで積立てを始めたのですが、2倍までしかレバレッジをかけれないので効率のわるいこと!

 

とりあえず1万通貨ちょいまで買い足して今は積立ても停止して、放置してあります

 

代わりに始めたのがトルコリラでのスワップ運用です

今現在が、底値に近い金額だと判断して5倍ほどレバレッジを効かせてあります

 

1万通貨に対して6万円の証拠金を使ってトルコリラを買い付けています

レバレッジは、5倍ちょいですね

 

金利通貨なので毎日のスワップ複利運用するのが理想ですが、まだそれが出来るほどトルコリラ保有してないので、理想が叶うにはまだまだ先になりそうです

 

いまのとこ3.5万通貨保有していて1日のスワップ92円×3.5万通貨で322円ほどのスワップがもらえてる計算です

 

1万通貨をスワップで買おうと思ったら6万円➗322円で186日で1万通貨を買うことができます

レバレッジ5倍でも次回の買い付けには半年かかります

これじゃ効率が悪いので1000通貨をスワップで買うとなると18.6日でいいわけですね

 

もちろん給料から追加で資金を投入して買い増して行くつもりなので、買い増すペースはもう少し早くなる予定です

 

なるべくレバレッジをあげないためにも、無理に買い足しせずに、時間を味方につけて安定運用していきたいと思います