~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

楽してお金が増えたらいいのに

久し振りの更新になります

実は最近、今まで持っていたETFと株を売ってその資金でトルコリラを買っちゃいました

 

理由は単純なスワップ目的です

SBI証券では1万通貨に対して92円~97円ぐらいのスワップが毎日入金されます

 

今現在、3万通過を保有していて毎日のスワップは280円前後です

レバレッジは5倍ちょいを目安に買いました

だいたい証拠金6万円に対して1万通過の割合ですね

 

5倍だとスワップ目的で保有するには少々危険な水準ですが、トルコリラがこれから何円も下がるとは思えないし時間が経てば、その高金利レバレッジも徐々に下がっていきます

 

南アフリカランドに比べて圧倒的なスピードでスワップが積み上がっていきます

自分でもビックリです

 

以前からトルコリラを気にはなっていたんですが、最近底値が見えてきたと判断して手を出しちゃったんですね

 

タイトルの通り楽にお金が増えていきます

ほったらかしで、お金がお金を稼いでる状態です

こんなに楽な投資は他にはありません

南アフリカランドトルコリラ、大好きです

 

これが最善の方法かは分かりませんが、株価を上がるか下がるかを考えるよりよっぽど楽な投資方法には間違いありません

 

これからも、南アフリカランドトルコリラでのスワップをじゃんじゃん稼ぎたいと思います

 

万が一、相場が下がり強制ロスカットされちゃったらここで報告させてもらいます(笑)