~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

ランド、下げませんねぇ。

僕はランドのスワップ収入をメインに投資をやっているんですが、ランドとは長いお付き合いの割に全然儲かっていません。

4年ほど前から少しずつ取引はあったのですが、つい調子に乗ってしまいレバレッジを上げて取り引きしていました。

案の定、相場が急落した時にロスカットされ、今まで貯めていたスワップが吹き飛んで、さらに証拠金も大幅に減らすということを何度か繰り返していました。

 

どうしても相場が上がると、それに伴って買い増ししていたんですよね。証拠金も入れずに。

そりゃロスカットされるはずです。

 

でもランドの高金利は凄く魅了的なので、ランドを嫌いにはなれませんでした。

同じ失敗を何度か繰り返した原因の1つにランドの相場は動きやすい事が挙げられますよね。

ちょっとネガティブな報道があると一瞬のうちにジェットコースターのように相場が下がります。

 

ですが最近のランドは凄く安定してると思いませんか?

6月の2週目にムーディーズ南アフリカ国債の格付けを1段階引き下げた時も、そこまで落なかったし。

 

今のランドの水準はネガティブ要素が織り込まれたうえでの相場かもしれません。

だとしたらこの先ランドは買いなんでしょうか?

いえいえ、ちょっと考えます。

今まで何度もこう思って失敗をしております。

 

3月末~4月にランドが下がった時にも、調子に乗ってランドを買いすぎたことが原因でロスカット寸前まで損害を出しました。

ランドって本当に行き先が読めない通貨ですよね。

 

だから僕は感情を挟まずに淡々と積立FXで積み立てようと思います。

購入頻度は毎日なので究極のドルコスト平均法になってるのではないでしょうか。

むしろ今ならランド下がれー!て思ってます。

毎日の買い付け量が増えますから。

 

こういう時に限って下がらないんだよなぁ・・・

 


にほんブログ村