~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

トルコリラにも恋しちゃいました。

こんばんは。ミジュンです。

あまり自分の保有資産に変化がないのでブログの更新の間隔がどうしても空いてしまいます。

保有資産が少ないうちは仕方がないのかなぁと思ったりしてます。

 

そんな僕でも最近トルコリラを5000通貨だけ買ってみました。買った理由はただ1つ。スワップ金利が高いから。

日本の水準と比べたら破格の金利が付きます。

僕は南アフリカランドを毎日購入の形で買っているのですが、先月まで2ヶ月間はひと月5000円を積み立てていました。

なので保有通貨が増えずスワップも少なかったのです。

 

2ヶ月で100円超えるぐらいだったのですが、トルコリラスワップは5000通貨でも1日48円も貰えるのです。

わずか2日で南アフリカランドの2ヶ月分のスワップ金利を抜いてしまっています。

 

これ・・・めっちゃ魅力的です。

南アフリがランドに比べて円安なので5000通貨買うにも16万の証拠金が必要になってきます。貧乏投資家の僕はもちろんレバレッジをかけて購入してるんですけどね。

ですがトルコリラを10万通貨持つだけで1日約1000円弱のスワップが貰えます。

キャッシュフロー大好きな僕にはたまらない話ですねぇ・・・

 

でもレバレッジ3倍ぐらいで買うにも1万通貨あたり10万円以上必要なんですよね(>_<)

なかなか簡単に手が出る金額じゃないです。

もうしばらく南アフリカランドスワップを貯めつつトルコリラを買い増すって形にしようかと思います。

 

あくまで僕は南アフリカランドをメインに投資をしていくつもりです。

ですがトルコリラの魅力が今以上になったら、その時は南アフリカランドからトルコリラにシフトチェンジするかもしれません。

自由な投資ができるのが個人投資家の強みですからね。


にほんブログ村