~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

平成29年度5月分のお給料を頂きました

こんにちは。

記事を書くのが遅くなりましたが、先週の15日は給料日でした。

総支給額は31万8、504円でそこから控除額を引くと手取りで25万876円でした。

 

先月は残業が少なかったのでいつもより2万程手取り額が減少しています。

今月は支払いが多く3万ほどしか投資に回せませんでした。

あと2ヶ月すればカードの支払いが終わるので、8月の給料からはもう少し投資に回せる金額が増えそうです。

 

資産総額は月末に報告するとして、あまり資産額は増えていません。

SBIFXの積立FXの額が少しずつ増えているぐらいでしょうか。

 

他の数少ない保有ETFに比べて積立FXで、毎日少なくてもスワップ収入があるのは精神的に嬉しいですね。

来月には保有しているETFからも一部、分配金が入る予定です。

やっぱり株の売買で儲けるよりも、配当や金利で収入を増やしたほうが心のゆとりが生まれます。

 

南アフリカランドも政治的な要因で為替が急落したりする不安定な通貨ですが、毎日一定額を買い付ける積立FXにはあまり関係ありません。

先月までは毎月5千円の積立でしたが、今月からは1万5000円に設定し直しました。

理想を言えば十分なスワップが得られたら、そのスワップで毎月買い付けるというやり方を目指しています。

 

毎月2万円のスワップが得られるなら、毎月の買い付けも2万円に設定するって感じです。

これぞまさに複利の力です。僕のためにお金がお金を稼いでくれる・・・理想です。

 

それまでは下手なことをせず、淡々と積立FXで南アフリカランドを買い付けて行きたいと思います。

 


にほんブログ村