~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

株主優待のススメ

僕の余剰金がほとんど無い事を前提に話を進めます。

こうらったらいいいなぁ、ぐらいのニュアンスで書いてるので話半分で聞いてください。

 

僕は株の売買で利益を上げるのは困難だと思っています。理由は株価の価格が自分でコントロール出来ないからです。

売買で利益を出す考え方はギャンブルと一緒だと思います。

株価とにらめっこして頻繁に売買を繰り返して楽しいのでしょうか?

 

僕だったら株の配当金目当てで企業の株を買います。

安定したキャッシュフローが僕には必要なんです。

少し前も、株主優待を充実させるなら増配すればいいのに・・・とひねくれた考え方を持っておりました。

 

しかし最近、僕の両親が『7421』のカッパ・クリエイトから株主総会の案内と、株主優待である3000円分の食事が出来るカードをもらいました。

その様子を見て株主優待っていいなぁって思ったんです。

 

他の企業を調べてみると株主優待を充実させてる会社もあるみたいで、株主優待の人気が分かってきました。

それに株主優待目的で株を保有してる株主は、やたらめったら売らないので株価が安定していると聞きました。

 

今はまだ僕の投資の種銭は投資からは生まれません。毎月の微々たるキャッシュフローじゃ再配当するまでも無いですし。

ですが確実に資産は増えていきます。

 

少しお金に余裕が出てきて、僕のカワイイ資産たちが僕のためにお金をたくさん生んでくれるようになったら、株主優待を目的に株を買うことを検討しています。

 

色々な企業が色々な種類の株主優待を設けているので、ゆっくり調べながら銘柄を選んでいきたいと思います。

 


にほんブログ村