~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

社畜は抜け出したいけど、働くのは嫌いじゃありません

せっかくの土曜日なのに今日も仕事でした。

海上コンテナを運んでるうちの会社は土曜日は半日で仕事が終わる事が多いです。

なので昼からゆっくりする時間はあるのですが、周りの友達は土日休みが多いですね。

 

1ヶ月を通して見ても他の運送会社よりは拘束時間は短いような気がします。

かといって働くのは好きじゃありません。むしろ働きたくないぐらいなんですが、働くこと自体は嫌いじゃないんですよね。

 

これは会社組織に属しているからなんですよね。会社のルールに従ってお給料を貰う・・・このシステムが嫌なんだろうと思います。

 

僕が目指している経済的自由を達成したとしても、1日家でダラダラ過ごすのは耐えられないですね。自由になった時間を自分で好きなように使う。

これがサラリーマンを引退して得ることができる醍醐味じゃ無いでしょうか。

 

僕はかなりコーヒーが好きです。休日は自分でコーヒーを何杯も飲むのですが、これを仕事に生かせないかと考えています。僕の住んでる地域は喫茶店の文化が根強いので小さい頃から日曜日の朝食は喫茶店でモーニングと決まっていました。

 

小規模でコーヒーの匂いを嗅ぎながら仕事をする。楽しそうです。

会社に従うこともなく自分で好きなように働く・・・自営業が僕の目指す事なのかなぁ、ってふと考えていました。

もちろん自営で生活に困らないぐらい稼げる保証はないですがそこは僕の大好きなキャッシュフローの出番です。

 

毎月安定したキャッシュフローがあるからこそ自営業を楽しめる、そんな気がします。

こんな事を毎日考えているからストレスなんて感じたことがありません。将来に対して目標を立てて妄想するのが最近のマイブームです。

 

こうでもしないとモチベーションが保てませんから。金融資産が微々たる僕にはまだまだ経済的自由の道はまだまだ先のようです。

 


にほんブログ村