~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

月末なので保有資産の発表です

僕の微々たる資産をいつ公開しようと思ったけど、とりあえず月の最後の土日にしようかと思います。

僕の場合は金融資産の購入頻度がかなり少ないので、毎週だと変化がなさ過ぎてつまらないかと・・・資産残高が増えてこれば1日に何万も金額が動くのでいいですが、僕の場合1日数百円の値動きしかありませんから(笑)

 

資産の表記もこれといってルール化するつもりじゃないので、見にくかったら申し訳ありません。

まずはマネックス証券で・・・

1482・・・iシェアーズ米国債7-10年 数量、5株 評価額 11980円  

                             損益 -120円

                              

1555・・・インデックスファンド豪州リート 数量10株 評価額 15840円 

                              損益 -100円

 

1566・・上場インデックスファンド新興国債 数量 1株 評価額 52800円                                                          

                             損益 +92円 

5955・・・ヤマシナ 数量 200株 評価額 14800円

                      損益 +200円

                         

マネックスゴールで・・・銀 59.1g 日本円で3557円

 

次に楽天証券でフィデリティ世界高格付債券ファンド 保有口数 31970口 20183円

 

最後にSBI証券の積立FXで、保有外貨1367ランド 円換算11538円

評価損益 +252円  スワップポイント 30円

 

以上です。 合計98977円です。

積立FXはレバレッジをかけているので総合計には入れていません。

 

 

すべての資産を合計しても15万円にも届きません。いかにゼロからスタートしているかお分かりだと思います。

 

色んな方のブログを見ていると何百万円、何千万円という金額を投資に回しているけど、世の中の人でそんなに大金を投資に回せる人は少ないんじゃないでしょうか?

 

僕のように金融資産をほとんど持っていなくて、それでも働きたくない、労働人生から抜け出したい。自由な時間が欲しい。そういう考えの人にこのブログを見て貰いたいです。

 

こんな少額からでも投資は始めれるんだって事を皆さんに知って欲しいのです。

資産を買うスピードが僕はとて遅いので、期待するような記事にはならないかもしれません。ですがゆっくりゆっくり時間をかけて複利の力を借りて、資産を築いて行きたいと思います。

 

僕と同じ貧乏人の皆さん、一緒に投資に時間をさいて資産を増やして労働人生から抜け出しましょう。

 


にほんブログ村