~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

毎日、キャッシュフローが欲しいです

月に1回の給料からお金を捻出するのには限りがありますね~。

多くて5万円ぐらいしか投資に回せるお金がありません。

1年で約60万円・・・元手が少ないから当然リターンも少ない。

株式の配当は年に1回か半年に1回だしETFの分配金も毎月分配は少なく年に1回や半年に一回が多いですね。

その中で隔月や3ヶ月に一回の分配金を出すETFを少し買いました。

 

雀の涙程しかない分配金ですが、このお金は引き出さず新しいETFを買う資金にします。毎月のお給料からもできるだけ口座に入金して、買い増して行きたいと思います。

 

分配金とは違いますが、高金利通貨を買うと貰えるスワップがあります。僕はこのスワップが大好きです。

なんていっても毎日、口座にお金が入るんですよ?こんな素晴らしい投資がありますか!

でも僕が買っている南アフリカランドは値動きが激しいのがネックなんですよね。

以前みたいに高レバレッジで投資していたら、あっという間にロスカットに追い込まれます。

ですがレバレッジを低く押さえればリスクは回避出来るはずです。SBIFXで積立FXというとても便利な投資方法があります。ランドは2倍までにしか設定出来ませんが、それでも年率12%を超える収益になります

12%のリターンと言う数字はなかなか心躍る数字です、

 

先ほど値動きが激しいと言いましたが、ロスカットさえならなければ、評価損なんて気にしなくていいと思います。だって毎日お金が入ってくるからロスカットにもなりにくくなるし、決済しなければ本当の損じゃありませんからね。

 

僕の目的はあくまでも日々のキャッシュフローです。評価益よりもキャッシュフローです。

今年は投資を本格的に始めた年なので、まずは毎月1万円のキャッシュフローを得るために、しっかり勉強していきたいです。


にほんブログ村