~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

更なる不労所得に向けて

 GWが明けて日経平均株価がじわじわと上昇してきましたね。株式投資をされている方はニヤニヤが止まらない事でしょう。この上昇はいつまで続くのでしょうか。

 

久しぶりに日経平均株価が2万円を突破するのか、それとも頭打ちで株価の下落が始まるのかは誰にも分かりません。株や為替の未来を予想することは出来ますが、100%株価が上がるか下がるかわかる人は絶対いません。

僕としてはアメリカの6月の利上げがほぼ確定な事から、世界の資金がドルに流入して多くの通貨がドルに対して安くなると思います。

 

日経平均が2万数千円まで上がることはないと思いますが、2万円は超えてくるんじゃないでしょうか。

為替の方も1ドル、115円は行くと思います。

いや、むしろ行って欲しい。そうしたら僕のFX口座での評価損が解消されますから(笑)

 

話は変わりますが40歳にサラリーマンを引退して経済的自由を得る予定の僕ですが種銭が少ないせいで、今現在の不労所得はサラリーマンを引退するのには程遠い金額しか得ていません。

株も配当目的で数社の株式を購入はしたのですが、その配当額も雀の涙ほどです。

 

今の僕には、FXのスワップと株式の配当の2種類の不労所得があります。ですが年間で考えると数千円の金額です。月ベースで考えると数百円・・・寂しいです!

 

そこで更なる不労所得の柱を立てるべく楽天証券で海外のETFの購入を始めました。また1枚しか購入してないので銘柄の紹介はもう少し購入量が増えてきたら改めて報告しますね。

次にこのブログです。ブログを書いて広告を貼り付け、そこから報酬を得るアフェリエイトですね。

パソコンがかなり苦手な僕はブログを書くのも一苦労。広告を貼っては見ましたが正式に機能してるか確かめる方法もイマイチ理解できない。参考書を買って勉強はしてるから、時間が経つに連れて苦労せずに作業が出来るようになるかと思ってます。

 

人気のブログには1日何万人もの人が訪れるといいます。そんなサイトの広告料も1日何万円もの収入になるんだろうな・・・

まずはブログの継続をし、皆さんが見やすい、理解しやすい記事を書いていけるように勉強していきたいです。

 

 

 


にほんブログ村