
~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

利子で飯を食いたい パート3

 この間のブログの続きを書くのをすっかり忘れてしまいました。

www.nokabuyo.com

 

この間の記事では南アフリカランドによるレバレッジをかけての運用について書きました。レバレッジは諸刃の剣という話もしましたよね。

レバレッジをかければ年率100%以上の成績での運用も出来ます。ですが僕のようにあっという間にロスカットが現実的になります。

 

やはりレバレッジをかけずに外貨を買っていくのが一番安全、安心だと思うのですが...

効率が悪すぎます。

だから僕はSBIFXでの積立FXを利用することにしたことも前回の記事でお伝えしました。

 

www.nokabuyo.com

 

SBIFXでの今のところの南アフリカランドスワップは1万通貨あたり15円です。

積立FXで2倍で計算すると1ランド8.5円として1万通貨で85000円。

レバレッジが2倍なので85000円÷2で42500円の証拠金が必要です。

 

これを元に利回りの計算をすると1日あたり15円のスワップなので15円×365日で1年で貰えるスワップは5475円です。

これを投資した金額で割ります。

5475円÷42500円=0.128。これに×100をかけます。

すると12.8ですね。投資金額に対しての利回りは12.8%です。

 

かなり安全なレバレッジ2倍でも利回りは約12.8%もあります。銀行の預金に比べたら月とスッポンぐらいの差になっちゃうんですね。

この利回りは結構いい数字だと僕は思うんですが、どうでしょうか?

この調子でSBIFXでの積立を少しずつ増やしていこうと計画中です。

 

投資で大事なことの1つは投資元金を減らさない事だと思います。相場から退場しない事も大事です。低レバレッジでの高金利通貨の積立をあなたも初めて見てはいかがでしょうか?

この方法なら月々1万円ほどの不労所得を作るのも難しくは無いはずです。

さらにこの1万円の不労所得を再投資すれば複利の効果でどんどん資産は増えていきます。

 

一緒に不労所得を得て、経済的自由の道を目指しましょう!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村