
~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

セミリタイア後の生活

こんばんは。今日はタイトルの通り、経済的自由を手に入れてサラリーマンをセミリタイアした後にやりたいことを書きたいと思います。夢が膨らみますねぇ。

 

僕は釣りが趣味なので、自分の行きたい日に行きたい場所に釣りに行きたいですね。

何にも縛られずに自分の自由な時間が欲しいです。

朝起きてから相場を少し眺めたあとは、1日の予定をすべて自分ので決めることができるのです。こんな贅沢な生活に憧れています。

 

確かにサラリーマンは会社に守られていて言う通りにしていれば、労働の見返りとして給料がもらえます。とても安全ですね。逆に言えば会社に自分の人生を牛耳られているのです。貴重な時間であるあなたの人生、命を削って会社に奉仕してるんですよ。

会社がどれだけあなたのために奉仕してくれますか?

せいぜい、あなたが辞めない程度にお給料をくれるだけです。

だったら自分の人生を自分でコントロール出来る術を身につけましょう。