
~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

今後の投資方針

今回の南アフリカランドの下落で痛い目を見て、色々と投資の仕方を模索していました。経済的自由を得てサラリーマンを引退するのが目標ですが、自分の投資方針を決めないといつまでたっても労働人生から抜けられない気がするんですよね。

 

基本はランドを買ってのスワップ収入を軸に資産を増やしていくつもりです。

レバレッジは5倍までを限度に運用します。

種銭が増えてきたら株式の購入も考えていて、高配当の株式を買っていくつもりです。

大型株の運用より中小株の比較的少額で買える株を探して買っていく予定です。

 

将来的には不動産投資、FXのスワップ収入、株の配当金でサラリーマンを引退する予定でいます。

 

株式に関してはただいま勉強中ですが、実は何銘柄か買ってはいるのでブログで公開できるタイミングになったら公開しますね。

 

まずは資金を減らさないこと・・・これが本当に重要なんだと今回の損切りで実感しました。いつまでお金を持ち続けていられるかがとても大事なんだなぁ。

 

そう考えると額は少額ですが、毎日スワップ収入が口座に入るFXは個人的に大好きです。まぁデイトレの才能がないからこの運用方法も思いついたんだろうけど。

 

少しずつ投資という種を蒔き立派に成長してくれることを願っています。