~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

僕の中では投資信託はナシです

こんばんは。南アフリカランドのせいで15万損切りしてブルーな気持ちでブログを書いています。やっぱりレバレッジを上げすぎた結末がこれです・・・

危険とは分かっていてもスワップ収入に目がくらみ、ついレバレッジをあげてしまいました。

 

でも今回の失敗はいい経験になりました。やはり値動きの激しい通貨でレバレッジをかけての長期保有は無茶がなんですね。同じ失敗はしないようにポジションを調整しながらスワップ収入を得て行きたいと思います。

 

ここから本題の投資信託なんですけど、僕は買おうとは思いません。

ですが投資信託はとても手軽な投資先だと思いますが、手軽で簡単に投資できる代わりに損もしています。

まず第一に、自分で投資先を考えようとしない事です。パッケージ化された投資信託を買うということは他人にお金を預けて、代わりに運用してもらうと言う事ですよ。

100%投資家がリスクを背負うくせに利益が出ても100%投資家には還元されません。

 

手数料や信託報酬やら色んなお金を取られてしまいます。なんか損してる気分になりませんか?

だったら自分で時間をかけて1つの会社の研究をして、応援するつもりで株を買ったほうが経験になると思うのです。

他人に運用を任せるよりも、自分で考えて、分析して、納得して投資するべきです。

 

投資信託で損をしても、あなたが運用を任せている人は責任を取ってくれません。当たり前ですよね。

だったら自分で時間をかけて投資の知識を高めるのに集中するべきです。

 

僕はお金持ちになりたいです。コンビニで値段を気にしながら買い物するなんて嫌です。だから僕は時間に投資します。時間をかけて知識を増やし、小さく投資を始めています。

 

このブログを読んでいるあなたも、今よりもお金持ちになりたいとは考えませんか?

そのためには知識もいらない投資信託に投資するのは考えものですよ。

楽な道ではないですが一緒にお金に関する知識を高めて一緒にお金持ちになりましょう。