~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

南アフリカランド急落です

久しぶりの投稿になります。

 

昨日から僕がメインに投資している南アフリカランドが急落しました。

2015年12月の急落よりは、被害はかなり少なかったです。当時の急落はレバレッジを高くしていたためにあっという間に強制ロスカットをくらいました。

 

今回はロスカットはしませんでしたが。一時レバレッジが20倍近くまであがったので、損失覚悟で25万通貨ほど決済しました。

 

マイナス5万ちょいでしたがロスカットに比べたら、この損失は痛くありません。

おかげで2ヶ月貯めてきたスワップ収入が吹き飛びましたけど・・・

 

この損切りによって保有通貨は75万通貨から50万通貨に、1日のスワップ収入は1050円から700円にダウンです。

しかし前向きに考えるとまだ1日700円も収入があるのです。何もしなくてもです!

これは資産が僕のために働いてくれる事を意味します。

時給に換算する時給29円です(笑)やっす~

 

もう一人の自分が僕のためにお金を稼いでくれてるなんて素晴らしいと思いませんか?

南アフリカランドスワップ収入でで完全な経済的自由を得るのは無理があると思いますが、その目標に少しでも近づくために日々勉強を重ねていきたいと思います。