
~☆無限の可能性の彼方へ☆~

僕が目指す『経済的自由』への道を書き記すブログ

南アフリカランド急落です

久しぶりの投稿になります。

 

昨日から僕がメインに投資している南アフリカランドが急落しました。

2015年12月の急落よりは、被害はかなり少なかったです。当時の急落はレバレッジを高くしていたためにあっという間に強制ロスカットをくらいました。

 

今回はロスカットはしませんでしたが。一時レバレッジが20倍近くまであがったので、損失覚悟で25万通貨ほど決済しました。

 

マイナス5万ちょいでしたがロスカットに比べたら、この損失は痛くありません。

おかげで2ヶ月貯めてきたスワップ収入が吹き飛びましたけど・・・

 

この損切りによって保有通貨は75万通貨から50万通貨に、1日のスワップ収入は1050円から700円にダウンです。

しかし前向きに考えるとまだ1日700円も収入があるのです。何もしなくてもです!

これは資産が僕のために働いてくれる事を意味します。

時給に換算する時給29円です(笑)やっす~

 

もう一人の自分が僕のためにお金を稼いでくれてるなんて素晴らしいと思いませんか?

南アフリカランドスワップ収入でで完全な経済的自由を得るのは無理があると思いますが、その目標に少しでも近づくために日々勉強を重ねていきたいと思います。

 

このブログを始めるにあたって

こんばんは。

このブログでは、僕の経済的自由への道を書き記していきます。

投資のことをメインに書けるほど金融資産は持っていませんし、投資からの収入で生活していけるわけでもありません。

投資だけのブログでは内容が浅すぎるので、雑記ブログのような形になると思います。

 

ですが僕の生活の様子を書いてもつまらないと思うので少しでも投資の話題に絡めて、記事を書いていきたいと思います。

 

この先日本では経済格差が広がっていくと言われています。僕もそう考えています。

億万長者じゃなくていいから、小金持ちを目指していきます。

 

小金持ちといっても勤労収入に頼る気は全くありません!

税金で収入の20%持っていかれるのも考えて、まずは3年後に毎月5万の不労所得を得るために行動します。

そして今から8年後...僕が40才になるのをきっかけに、勤労収入の世界から必ず抜け出します。必ずです。

 

毎日少しでも投資の知識を増やしていけば、必ず経済的自由へと辿り着けると信じています。

 

これを読んでくれているあなたも一緒に金融、経済、投資の知識を増やして、少しでも不労所得を増やして豊かに生活しませんか?

 

1日5分でもいいです。ネットサーフィンでも構わないので、経済の話題に触れてください。その積み重ねがあなたを経済的自由の道へ連れて行ってくれますからね。

経済的自由を目指して出発します

こんにちは。

このブログでは将来叶うであろう経済的自由という暮らしを目指すブログであります。

ロバート・キヨサキ著の「金持ち父さん、貧乏父さん」の影響をモロに受けている著者の懐事情はもとより、投資対象や保有資産を公開していきます。

 

現在、投資している金額は30万ほどです。この額じゃ到底、経済的自由なんてたどり着けません。

現在FXにてスワップ収入をメインに南アフリカランドを買っています。

今のところ毎日580円ほどの収入がありますが、レバレッジが10倍と高レバレッジです。

しばらくはランドを買い増すのは控えようと考えています。ランドは値動きが激しいので、レバレッジを上げすぎるとロスカットが見えてきますからね。

 

年内の目標は毎月のスワップ収入を3万円まで増やす事です。今の入金額でもレバレッジを上げれば、目標に達するランドは買えるんですが、毎日ロスカットの恐怖と戦わなければなりません。それは嫌なので。

 

株やFXでのデイトレも考えたのですが、初期投資額が少ないせいもあるし僕には向いてない気がして止めました。

毎日スワップ収入が口座に入ってくるのを見るのはいいものです。

上記に名前を挙げたロバート・キヨサキさんもキャピタルゲインよりキャッシュフローとおっしゃっていますから。

 

今はまだ数百円しかキャッシュフローが得られないですが、いつか毎月のキャッシュフローを増やして、労働の人生から抜け出したいと思います。